よくある質問

よくある質問をご確認頂き、お問い合わせください。

入会について

Q.月の途中で入会すると、月会費は1ヶ月分となりますか?

A.初月の月会費は、日割り計算となります。入会時に開始日の選択をお願いいたします。

Q.クレジットカードとキャッシュカードの登録を間違えた(変更したい)。変更可能ですか?

A.直接店舗にて再登録の手続きをお願い致します。

Q.解約料金はありますか?

A.キャンペーンでの入会の方は、半年間のご利用が条件です。それ以外の方は現地にていつでも退会手続きが出来ます。手数料はかかりません。

Q.退会・オプション解約の方法を教えてください。

A.現地のフロントにて退会・解約手続きが可能です。
お問い合わせフォームからは手続きできません。退会・オプション解約は、10日締めでその月の解約となります。

Q.休会制度・再入会について教えてください。

A.休会制度はございません。一度解約の手続きとなります。店舗での再登録のお手続きをお願いいたします。(WEBでのご入会は出来ません。)再度、入会金とICカード発行手数料が発生致します。

Q.入会したけど、メールが届きません。

A. キャリア各社の迷惑メールフィルター設定により、届かない場合があります。その場合にはフロントにて登録内容が確認できますので、スタッフ滞在時間にお越し下さい。スタッフ滞在時間は
盛岡店 11:00〜14:00、17:00〜20:00
弘前店 10:00〜22:00
八戸店 10:00〜14:00、17:00〜20:00となっております。

Q. 入会手続きをしたいのですが予約が必要なのでしょうか。

A. 入会手続きはWEBからの申し込みになります。 WEB手続き後、会員カードはフロントにて発行しております。 本人確認書類をご用意いただき、スタッフがおります時間にお越し下さい。 スタッフ滞在時間は
盛岡店 11:00〜14:00、17:00〜20:00
弘前店 10:00〜22:00
八戸店 10:00〜14:00、17:00〜20:00となっております。

Q. オプションの追加をしたいんですが、マイページ(WEB)で手続きできますか?

A. マイページは確認機能のみとなっております。お手数ではございますが、スタッフ滞在時間に追加のお手続きをお願いいたします。

Q. 初心者向けオリエンテーションパックを予約したい

A. 当日がご希望の方は、店舗フロントにてスタッフへご確認くださいませ。お問合せからは、2日ほど後の予約であればご案内が可能です。※基本は店舗で予約を受け付けておりますので、店舗でのご予約がスムーズです。

ジム利用について

Q.無料のロッカーはありますか?

A. 各店舗、更衣室内に無料のロッカーがございます。

Q.ダンベルは何キロまでありますか?

A.全店舗1キロから10キロが基本の会員区分でご利用いただけます。
フリーウエイトオプションのお申し込みで
八戸店は、12キロから20キロ、
弘前店は、12キロから30キロまでご利用いただけます。
(盛岡店は、1キロから10キロまです。)

Q.駐車場はありますか?

A.駐車場は各店舗で料金が異なります。
盛岡店 イオンタウン様の共有駐車場がございます。スタイルフィットをご利用の場合、2時間無料です。
弘前店 さくら野百貨店様の共有立体駐車場がございます。料金は無料です。
八戸店 イオンタウン様の駐車場がございます。料金は無料です。

Q. 初めてジムに入会します。必要な物は何ですか?ランニングの正しいフォームやストレッチについての指導やレクチャーなどはありますか?

A. 必要なものは、ランニングウェア上下とシューズ、タオルや水分補給用の水です。八戸店でシャワー使い放題(オプション)をつけた場合にはシャンプー、ボディソープ、タオル等が必要になります。フォームやストレッチ等は有料オプションの『初心者向けオリエンテーションパック(税込2,750円/40分)』があり、現地で予約が可能でございます。

Q.〇月〇日、見学希望です。どうすればいいですか?

A. 見学は、ご予約不要です。 スタッフ滞在時間は
盛岡店 11:00〜14:00、17:00〜20:00
弘前店 10:00〜22:00
八戸店 10:00〜14:00、17:00〜20:00
となっております。このお時間で見学が可能でございます。

その他

Q. ビジター利用、体験利用はありますか?

A. ビジター利用、体験利用はございません。

Q. インストラクターの募集はしてますか?

A. 募集する際は、館内掲示物、ホームページにて告知させて頂いております。詳しくは採用情報ページをご覧ください。

お問い合せの店舗を選択してください。